Takasakiロゴ画像
電話048-861-9955
 

新型コロナウイルス感染症対策について

ご利用のお客様へのお願い

 新型コロナウイルス感染症拡大防止措置として、さいたま市の指示に基づき、沼影公園の施設の公開をいたします。なお、ご利用のお客様には、以下の注意点を守っていただき、安全かつ安心できる施設のご利用をお願いいたします。

1.来館前に、検温等を行い、体調チェックをお願いいたします。過去2週間以内の37.5℃を超える発熱等の体調不良、過去2週間以内の海外への渡航歴のある方は、施設のご利用をご遠慮ください。
2.施設にご来館の際には、必ず、マスクの着用をお願いいたします。
3.施設ご利用の際には、更衣室までマスクの着用をお願いいたします。見学の方は、施設内でもマスクの着用をお願いいたします。
4.受付・通路・更衣室・プールサイド等での滞留は、できる限り短時間でお願いいたします。
5.他の人と2mほどのソーシャルディスタンスを確保し接触を避けていただき、対面での会話を避けるなどの対応をお願いいたします。
6.「密閉・密集・密接」にならないよう、お互いに譲り合いご注意をお願いいたします。
7.大きな声での会話・指導・応援等はお控えください。
8.施設ご利用後は、速やかに退館をお願いいたします。
9.その他、職員の指示には従っていただきますよう、お願いいたします。

ご利用の注意点

 新型コロナウイルス感染症拡大防止措置として、当施設では以下の対策を実施します。

25mプール(一般公開)

1.ビート板・プルブイは、感染症予防のため、備え付けの水にくぐらせてからお戻しくださいその他の備品の貸し出し(スイミングキャップ等)は、感染症予防のため、当面の間、中止とさせていただきます。

25mプール(専用利用)

1.プールサイドでの準備運動やミーティングは、他の人と2mほどのソーシャルディスタンス確保をしていただくか、お控えいただきますようお願いいたします。
2.備品の貸し出し(ビート板・プルブイ)は、感染症予防のため、備え付けの水にくぐらせてからお戻しください

会議室

1机等の備品をご利用の際は、利用後の消毒等の対応をお願いいたします。
2.窓等を開け、常に換気をできる状態でのご利用をお願いいたします。

卓球場

1.新型コロナウイルス感染症拡大防止措置のため、当面の間、利用料金が1時間600円になります。

教室

ヨガ・ピラティス・太極拳教室

1.ヨガ・ピラティス・太極拳教室に参加する際、受付にて健康状態・海外渡航歴を申告していただきます。
2.ヨガマットを用意できる方は、ご自分のヨガマットをご持参ください。
3.ヨガマットを用意できない場合は、マットの上に敷くバスタオルをご持参ください。
4.受講の際には、マスクの着用をお願いいたします。
5.待機時間等での、対面での会話を避けるなどの対応をお願いいたします。
6.教室終了後は、速やかに退館いただきますようお願いいたします。

体育・アクロバット・ダンス・空手教室

1.体育・アクロバット・ダンス・空手教室に参加する際に、受付にて健康状態・海外渡航歴を申告していただきます。なお、保護者の方に確認させていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。
2.幼児クラスを除く教室については、保護者の方の付き添いは、できるかぎりご遠慮ください。できるかぎり、送迎のみの対応をお願いいたします。
3.教室終了後は、速やかに退館いただきますようお願いいたします。

ページTopへ